アラサーのキラキラしていない毎日

アラサー主婦の生き様

【日清】働くアラサーのお昼事情【シーフードトムヤム】

こんにちは٩( ᐛ )و!

 

最近足のむくみがものすごいです、、

控えめに例えてアフリカ象です。

 

むくみ対策のために

出来るだけ湯船に浸かろう、、!

マッサージしよう、、!

と心に決めたその日から

シャワーで済ませてしまいました。

くっ、、、、意志、、、、、、

 

 

今日は、

コンビニで運命の出会いを果たした

日清のシーフードトムヤム君(BIG)の話です。

 

出会いはなんの前触れもなく、、

コンビニでの会計時、

レジ前のオススメコーナーでした。

 

そもそも妊婦が

カップラーメンなんて、、、

しかもむくみが気になるならなおさら

カップラーメンなど言語道断!

と言われてしまうでしょう、、、

 

食塩相当量6.4ですからね。

1.5日分を一食でとってしまうなんて

恐ろしすぎますよね。

 

でも、、

大好きなトムヤムクンヌードルが

トムヤムクンヌードルの次に大好きな

シーフードヌードルと

出会ってしまったんですよ、、、

 

ヌードル界のアベンジャーズ計画、、、

裏でニックフューリーが

動いているに違いありません。

 

 

 

 

 

食べたい!!!

食べずにはいられない!!!

 

塩分を摂りすぎたら、

大目に水分をとって体内の塩分を薄める!

カリウムを含むものを食べてとにかく出す!

 

大丈夫、

水飲んでトマトとバナナ食べれば

 

、、いける。

 

レジ横に並べられた

シーフードトムヤムをすっとレジへ

 

 

意を決してお湯を沸かし

魅惑のトムヤムスープを蓋の上で温め、、

 

ちょいかた麺派なので、

カップヌードルはお湯入れ1分くらいで

真っ赤なトムヤムペーストを

ぽたぽたと垂らして、、

すでにレモングラスのいい香り〜

あの香りは本当に好き嫌いあると思いますが

わたしはあの香りずっと嗅いでいたい、、

特にこの季節は食欲をそそられる!

 

 

久しぶりのカップ

久しぶりのトムヤムクン

さらに久しぶりのシーフード

 

どんなもんじゃー!!!

 

 

 

 

 

 

 

うんっ

 

 

まぁあああああああああ(◉Д◉)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりトムヤムが普通に勝ってます。

でもシーフードの良さも死んでない!

シーフードと出会うことで

トムヤムの尖った感じが

少しマイルドになっておいしい!

 

そしてBIGサイズなので

食べても食べてもなくならない幸せ(ё)

 

 

 

 

 

 

でもひとつだけ、、

個人的にトムヤムヌードルに

ころころと入っている小エビが

地味に好きなのですが、

シーフードには小エビ入ってないんですねー

シーフードなのに、、、

 

日清さん、カニカマどっちでもいいんで

エビお願いします

 

 

 

トムヤムファンの方はぜひ、

一度お試しあれ〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞