アラサーのキラキラしていない毎日

アラサー主婦の生き様

【妊娠】人生いろいろ、妊婦もいろいろ【29W】

こんばんは٩( ᐛ )و

 

私ごとではありますが、

現在、第一子を妊娠中で

先日無事、妊娠後期に入りました◎

 

妊婦にとって、

最大のビッグイベントである

【出産】を2ヶ月後に控え、

恐れていた体重制限の壁と

とめどなく湧いてくる食欲との間で

葛藤する毎日です。

 

妊娠後期を迎えるまでの半年ちょっと

振り返ってみるとあっという間ですが、

割といろいろありました。。

 

初産で右も左もわからず(それは今も)

狂ったようにネットの記事や

某知恵袋を読み漁った妊娠初期、、

 

つわりが全くないことがかえって不安で、

検診のたびに心臓が飛び出そうでしたが、

ピコピコと

小さな心臓を一生懸命に動かして

精一杯生きている我が子を見て、

母親として自分がすべきことは、

赤ちゃんを信じること

出来るだけ無理をしないこと

不安なことは知恵袋でなく、

病院の先生に聞くこと

だと気づかされ、

無事、知恵袋漬けの毎日から

抜け出すことができました。

 

今思えば、当然のことですが

あの時はなんでもいいから

大丈夫だと言って欲しくて、

とにかく少しでも安心したくて

藁にもすがる思いで

ネットにしがみついていました、、

 

妊婦さんも十人十色

十人いれば十通りの

十月十日があるのに、、

愚かでした_(:3 」∠)_

 

知恵袋を卒業し、一皮むけた私。

 

お腹もまださほど目立っておらず、

相変わらずつわりは全くなく、

気持ちも前向きになり、

仕事に家事に、休日の過ごし方も

ほぼ妊娠前とほぼ変わらない生活を

送ってしまうのです。。。

 

つづく(ё)