アラサーのキラキラしていない毎日

アラサー主婦の生き様

【バチェラー】恋愛サバイバル【シーズン3】

こんにちは٩( ᐛ )و

 

キラキラしていない主婦です。

毎日お昼ご飯を食べる前から

晩御飯の献立に悩んでます、、

 

 

先日、

アマゾンプライムで配信されていた

ナインティナイン

バチェラー3大予想スペシャ

またやるの?!と言いつつ

つい、見てしまいました。

 

シーズン1、2も見ましたが、

突っ込みながら見るのが楽しいので

1人で見るより、大勢で見た方がいいかも

 

バチェラー・ジャパンというのは、

超ハイスペック独身男性(バチェラー)を

25人の女性たちが、奪い合う

恋愛ガチサバイバル番組です。

 

私こそ彼にふさわしい!という

ディズニー映画の悪役ばりに

自信満々な女性が25人集まって

一人の男性のハートを奪い合うわけなので

女性のしたたかな部分や裏表が

垣間見えたりします、

むしろだだ漏れ、、、!

 

まず、

 

1.バチェラーに選ばれしもののみが

参加を許されるイベント発動

 

2.全員参加のローズセレモニー

ここでローズを貰えないと即帰宅

(ローズの数がだんだん減っていき、

最後までローズをもらえた女性が

バチェラーの恋人になれるのです。)

 

という流れで、

 

大人数でのデートもあれば、

二人きりでのデートもありますが

まずバチェラーからご指名がないと

アピールタイムすら

与えてもらえないんですよ、、

会うこともできない!

 

なのでご指名がなかった女性たちは

戦場に残るため

ローズセレモニーの前のパーティー会場で

とにかく必死でアピールします。

 

まじでハイエナのように

獲物(バチェラー)を狙います、、ふふ。

 

単純に見た目がバチェラーの好み

とかでない限り、

ハイエナの中に埋もれて

ぐいぐい行けないヒツジちゃんは

速攻でリタイアしてしまうので、

大自然ヒエラルキー

まざまざと見せつけられているような、、

そんな気持ちになります。笑

 

かといって、

大した戦略はなく

とにかく腹が減った!!!

ぐいぐい行くのみ!!!

的なライオンも、最初は残れても

最後の一人にはなれないんですね、、、

難しい。

 

毎回思うのは、

それこそヒツジの顔したオオカミが

圧倒的に強い!!!

男はやっぱりそういう女性に弱いのね〜

っていうことですかね!

どんなに腹黒く、したたかでもね!

 

 

 

残念ながら、

過去シーズンで結ばれた2組は

どちらも結婚には至らなかったと

破局を公表しています。...でしょうね

 

シーズン3の参加女性たちは、

ツワモノ揃いというか、

ライオンとかヒツジとかを超越した

モンスター揃いで、、、

女同士の争いは避けて通れんですね

 

 

そして、バチェラーの逆パターン

25人の男性が最後のバラを奪い合う

バチェロレッテ本格的始動ということで、

これ、おもしろそう!

 

初代バチェロレッテは容姿端麗なうえ

規格外のお嬢様だそうで、、、

めちゃくちゃ気になりますಠ_ಠ